新企画始動!岩手県の大槌町へ。

新企画始動!岩手県の大槌町へ。

代表理事の池上です。
先日、岩手大槌町の復興推進隊である梅沢さんと、打ち合わせがありました。

子育てママ世代が集まって何かに参加し、そして交流するということを目的に、大槌町で役場主催のセミナー&交流会が開かれることになりました。
そして、日本ソイフードマイスター協会がその企画のお手伝いをさせていただくこととなりました!!
ソイフードマイスターである復興推進隊の梅沢さんの働きがけで、この企画が生まれました。
もともと講座を受講してくださった目的も、町民の健康のためということでした。
その時から、何か一緒にできることがあればと話していたので、それが形になって嬉しい限りです。

企画のお手伝いをしてくれることになったソイフードマイスターのエリコさんも会議に同席。
エリコさんが、「朝焼いてきました。」と、ソイコのパンケーキミックス粉で作ったチョコ味と抹茶味のマフィンを持ってきてくれましたよ!

おいし~!
imgp3619

東日本大震災で大きな被害を受けた大槌町。
町民一万二千人のうち約四分の一がまだ仮設暮らしです。まだまだ課題を抱えたこの町で、「学べて楽しくて美味しくて、そして笑顔が生まれること」に少しでも協会として力になれたらと思っています!!そして、交流する方々と、その日一日だけの出会いで終わらぬよう、継続していけたらと考えています。

新しい企画がスタートし、楽しみがまた増えました。

随時報告していきます!

 

 

Facebook・代表理事ブログは随時更新中!
Facebook
は最も多く情報が更新されます。ぜひ「いいね」お願いします。
https://ja-jp.facebook.com/JSFMA

協会代表理事池上さおりブログはコチラ↓↓
http://ameblo.jp/soyfood-meister/