今年度最後の1日集中講座(本部)は3月11日。

今年度最後の1日集中講座(本部)は3月11日。

毎日の子どものお弁当で、楽だからとついついソーセージをおかずにしているママ、
ソーセージで摂取できるたんぱく質の量を知っていますか?

よく売られている(なぜか2袋がくっついている)ソーセージは、
1本で2.0~2.4㌘くらいのたんぱく質。

1日に摂取したいたんぱく質量は
3歳~5歳の子どもは25㌘、成人女性だと50㌘。

ソーセージ換算だと、
子どもは10~12本、大人は20~23本くらい必要なのです!!

必要なたんぱく質を、動物性たんぱくだけでなく植物性たんぱくでも摂ることが健康の秘訣!!

植物性食材で肉魚に匹敵する「質」のたんぱく質を含んでいるのは大豆だけ。
ジュニアソイフードマイスター養成講座では、
身体づくりに役立つ栄養の知識と、ソイフードの作り方をしっかり学んでいただきます。
今年度の1日集中ジュニアソイフードマイスター養成講座は3月11日です。(通常は二回講座です。)

お申込みはコチラから⇒詳細確認
新年度が始まる前に、お子さまの健康のためにもぜひ学びに来てください。

 

こちらの豆腐ポタージュは試食でお出しします。
とっても簡単なので、自宅でもぜひお試しください。

 

 

 

家族の健康 資格取得 食の資格 ソイフードマイスター ジュニアソイフードマイスター